2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11



プロフィール

たんぽぽ

  • Author:たんぽぽ
  • [たんぽぽ]
    Lv70 Elf ♀
    Dex24(+6)
    Int23(+11)
    Wis15(+3)

    [OmegaFencer]
    Lv65 Kni ♂
    STR25(+5)
    DEX22(+10)

    [1月13日大安]
    WeedSpirits血盟・君主












xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Weed Spirit !!
    LineageのVegaサーバーでWeedSpirits血盟を運営する、 たんぽぽとOmegaFencerが書くBlogでございます。 たんぽぽが書く日記には(ぽぽ)、 OmegaFencerが書く日記には(Omega)、 と日記タイトルに付けると思うのでよろしくです。


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    来年の抱負は 少しは知的になる かなぁ…(泣) 
    2007/12/30 /09:10/Sun


    6時半の志村動物園からはじまって

    20071230-1.jpg

    エンタ → お馬鹿撲滅クイズ と

    アジト放置でTVばかり見ていた一日




    TVばかり見ていた一日だったけど賢くなれた

    そんな一日をアレコレ綴って実証しちゃうのよ






    れっすん1


    思いもしない内容でウィスが来た時の正しい反応



    20071230-2.jpg

    このように突然の謎な囁きに驚いてぱにくっているだけではいけないのです。



    相手が何を求めているか

    深く考える前にまずはのってあげましょう。




    (例


    20071230-3.jpg

    みなさん素晴らしいですね^^/




    そしてそこから

    相手の欲してる回答を引き出すのです



    この場合




    20071230-4.jpg

    正解はコチラ



    魔法の言葉

    いいえ、ケフィアです


    これさえ知っていればどんな状況も乗り越えれるはずです。





    れっすん2


    ギランUB攻略法


    20071230-8.jpg

    解説はいらないですね

    この陣営で望めば完全攻略は楽勝です。


    後は

    ひろってひろってひろいまくってください^^/





    れっすん3


    1から100の数字を足していくといくつになるか



    エンタの神様の後にあった番組

    お馬鹿撲滅クイズ からの出題です。


    これをものの数秒で言い当てたクレアンガさん



    20071230-9.jpg


    その後クレちゃんの説明で次々に理解する回答者達

    でもわからないぼく。




    ソダまでわかった。

    ソダが実は賢い!?




    いや

    ソダよりぼくが馬鹿だったという屈辱的事実に気づかされた日


    まさか


    ソダにお勉強を教えてもらう日がくるとは思わなかったんだお(´;ω;`)




    20071230-10.jpg


    そんなソダの解説でやっと理解したことから誕生した

    「 ソーダの法則 」


    "おバカにはおバカ"


    おバカに教えるにはおバカな人の方が

    何がわからないかに気づける。

    (痒いところに手が届くってやつ)






    ここまでのれっすんを重ねて賢くなった方々に

    最後に宿題を出しちゃうんですよ




    アルバム売り上げランキング的には2位なのに

    1位のコブクロは店頭にズラリと並んでいるにも関わらず

    どこの店頭でも品切れになって発注待ちになっているらしい

    BUMPのニューアルバム Orbital period から。








    20071230-5.jpg

    今時点一番お気に入りの曲のタイトルが




    20071230-6.jpg

    ステキな歌詞のどの部分で繋がって



    超新星になっちゃったのかがさっぱりわからない




    きっと


    エンタでみんながツボってる時には笑えない

    20071230-7.jpg

    そんなぼくには理解できないことなんだろうな(泣)







    さぁ

    この曲が何故「超新星」なんてタイトルにいきつくのか







    ソーダの法則にのっとって

    お馬鹿なおいらにもわかるように解説plz…(´;ω;`)




    しっかし

    惚れ惚れする歌声だぜ(うっとり



    * POPO'S DIARY | Trackback(0) | Comment(2) | Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    しヴぁ
    supernova
    2007.12.31 (00:59) xx URL xx EDIT
    超新星ってのが、星が崩壊する時に大爆発を起こす現象だかなんかで、大爆発ってことはその星の最後なんだけどその爆発が美しくて最後の時に美しいものが残る。
    そんでその爆発後に、新しい星がそこに生まれる(ブラックホールとかも出来ちゃうけどw)

    つまり終わる時に失った時に色々な大事さに気づく。そしてそれは美しい思い出だったり、また新たな素敵なことが待っている。みたいなことでsupernovaってタイトルなんじゃないかと思いましたw
    ぽぽ
    2007.12.31 (07:10) xx URL xx EDIT
    すっげえええええええええええ
    神現る的な解説だおw
    ものっすごくありがとうありがとう!
    めっさスッキリ(*´ω`*)

    超新星の意味を頭にいれて聴いてみたらもっとよさそー(* ´艸`*)




    トラックバックURL
    →http://tantanpopo.blog13.fc2.com/tb.php/556-651770cc












    xx HOME xx




    Page top↑
