2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12



プロフィール

たんぽぽ

  • Author:たんぽぽ
  • [たんぽぽ]
    Lv70 Elf ♀
    Dex24(+6)
    Int23(+11)
    Wis15(+3)

    [OmegaFencer]
    Lv65 Kni ♂
    STR25(+5)
    DEX22(+10)

    [1月13日大安]
    WeedSpirits血盟・君主












xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Weed Spirit !!
    LineageのVegaサーバーでWeedSpirits血盟を運営する、 たんぽぽとOmegaFencerが書くBlogでございます。 たんぽぽが書く日記には(ぽぽ)、 OmegaFencerが書く日記には(Omega)、 と日記タイトルに付けると思うのでよろしくです。


    スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    22日の日記へのレス (ぽぽ) 
    2007/02/25 /19:51/Sun
    22日のOmeちんへの日記へのコメントをくださった方へ。


    コメント欄に残そうと今朝方メモ帳に書き残していたものなのですが
    カナリ長文になってしまったので日記にUPさせてもらいます
    読むのだるすーかもですすみません…(ノ∀`)


    **********


    愚痴り場になりつつある(゜д゜)!?
    って位たまってるのですねー!ww
    溜めさせてしまってすみません!

    この日記は旦那の書いたものですが
    少なからずも反響みたいなものを呼んでるよう見えたので
    当Blogの管理人(一応)としても
    差し出がましいながらも少しレスをさせてもらいます。
    (後々旦那からもレスがはいると思います。


    ぼくが「ありえない」とまで思ったのは
    深夜のイベ会場での極僅かな「数人」のwizさんエルフさん。

    コメントを残してくれてる方々の意見と反してしまうかもですが
    この狩り方をしている全ての人ってわけじゃなかったです。

    その理由は
    人によってはその人なりの配慮が見えてたから。

    それでもやっぱりmpが尽きれば食べ残すことにもなるし
    いろんな理由で他の人にとっては多少なりの迷惑がかかり
    良い印象は受けれないものだとは思うからオススメは出来ないけれど
    今回、見える範囲でその狩り方をしている人を良く見て
    少しでも配慮なりが見えたら腹立たしさまでは覚えなかったです。

    というのも
    人の振りみてryの法則からですよね。
    何が正しくて何が間違ってるか
    そんなことを決めつけれるほど
    いつでも正しい行いをしていたかと言われれば
    これだけ長くLineageをプレイしていて
    自分自身になかったなんて言い切れないはず(`・ω・)!


    そんな風に
    言われて初めてハッと気付くこと
    人間ですもの(みつをかい)誰しもあると思うんですよね
    リネ以外でだって。


    もしも親しい人がこのイベント祭りでキャッキャしすぎて
    周りや自分を見失っているような状態なら
    その人の為を思った気持ちを前提に
    角が立たないように教えてあげたら喜ぶんじゃないかと思うです。
    ぼくなら嬉しいです。
    教えてもらえればありがたいです。
    納得出来るので即座に受け入れれると思います。



    どんな事にでも
    当たり前に見えていても気付けないことってあると思います。
    いつでも自分は正しい
    そんな人は居ないんじゃないかな。


    この狩り方で「迷惑をかけるの前提にやってやるぜー!」
    なんて思ってる人って意外に少ないんじゃないかな
    改めてこの狩場に深夜に出向き
    単騎範囲魔法狩りの人達の多い場所に行き
    現状をもっと知りたくて目を凝らしてみていました。

    見ていて気付けるんですよね
    ある程度の配慮なりが。


    ごく一部の方の無作法は確かにあるけど
    それで全ての人をいっしょくたに考えてしまうのはどうだろうと思いました。


    褒めれる狩り方にはなってない部分はあるとはいえ
    頑張っていないとは言えないと思うんです
    自分の利益だけの為に経験値を稼いで居る人だけじゃないはず。



    人それぞれかもしれませんが
    Lvをあげたくなる時って
    自分のキャラクターが役に立たないと感じた時じゃないでしょうか
    足を引っ張る立場で居たくないという
    仲間がいればこその思いが強いんじゃないかなって思うんです
    狩りの面でも、戦争の面でも。

    どの気持ちを置いても人から見れば自己満足でしかないですが
    個人的にはそういう気持ちは好きです

    他力本願に狩りを嫌がって何もかも人任せな人よりぼくはずっと好感持てます。
    時間は誰にとっても共通したかけがえのない大事なものなんだから。



    ここまでしてしまうのはなんでなんだろう
    今回もやりもやりと
    自分の中に芽生えた疑問符に折り合いをつける為に
    そんな風にいろんな勝手な妄想で理解を深めようとしています。

    話してみなければ本当にわからないことだと思うんです。
    わからないまま見たままで
    この狩りかたをしている人全てに対して罵る気持ちを持つのは
    誰のためじゃなく自分にとっていい気分じゃない


    ただどんな想いからだとしても
    どんな生活背景が絡んでいたとしても
    本末転倒になりかねない狩り方になってしまうと思う。
    これから先力になってくれる人・仲間になるかもしれない人との
    良い出会いを減らしてしまう事になりかねない。
    挙句の果てには仲間を失うかもしれないですよね。

    もしおめちんが
    今回の話を持ちかけた時に理解を示してくれず
    自分の考えとして受け入れることが出来ないでこの状態を存続し続けていたら
    ぼくは(´・ω・`)な気持ちを持ち続け日々もやもやし
    耐え切れず離れて行ったと思います。


    大抵の人は現状が理解出来てない場合があるんじゃないかと思う。
    話して一緒に見てもらえば気付けるんじゃないかなと思う。
    そんな風に
    気付かせてくれる仲間やクランがあってくれればと祈るばかり。





    いろんな狩場でそれぞれの問題点はあると思いますが
    見てないお話に関してはわからない身分では口を挟むことが出来ない
    だからこそ良い参考になりました。
    クラン内で禁止すべき狩り方は他にもあるのかもしれないですね。
    機会を設けてよく見て回ろうと思いました。
    ありがとうございました。


    世間体とかそういうものからでなく
    すさんだ気持ちを抱くことにならない様
    お互いに気付き合わせていきたい。
    楽しんでなんぼですから。




    それから
    思いのほかなかったのですが
    旦那がこの狩り方法を行っていた時に迷惑がかかった方がいらっしゃったら
    匿名で構わないので名乗り出ていただけるとありがたいです
    嫌な思いをさせてしまってるままでは忍びないので
    おもいっきり罵って胸のうちを吐き出してくれればと思います。

    謝罪しか出来ませんが一緒に謝らせてください。

    もちろん「たんぽぽ」宛てのコメントもお待ちしています。




    旦那の話は別として

    今回のイベント会場はエリアが狭いということも関わって
    人のあらなりが見えやすくなってしまうところもありますが
    多少のことはお祭りだと思って許してあげて欲しいなとも思います。

    狩場が重なる⇒おもいきり狩れない⇒ウザイ
    (とてもアバウトすぎてますが)

    そういう気持ちの流れ的な連鎖反応は起きやすいものなのかもしれないけど
    見方によっては全然違う受け取り方が出来る場所だと思います。
    これはどの狩場でも同じことなんじゃないかと思います
    狩場が重なることって視点を変えると
    関わり合い方によっては凄く楽しいことですよね。





    人の助けが全くないまま狩り続けるには困難な場所
    だからこその良さをたくさん見つけれるイベント


    処理が追いつかず膨れ上がらせてhを出し
    迷惑をかけたのにも関わらず

    「おいしかった」「またよろしく」「いつでももっておいで」

    なんて気が楽になる気遣いある声をかけてくれる知人も居ました。



    見ず知らずのPTさんなんかでも
    快く処理を手伝ってくれた方がたくさん居ました

    助けてくれるのに必死になって範囲で急いで処理してくれたりして
    その後の自分達の狩りに支障をきたしていたりもしてたと思います
    それでもありがたい声をたくさんかけてもらいました


    こういう出来事はMMOならではのたくさんの喜びを感じれて
    Lineageが楽しいと思える瞬間だったりしますよね


    MAXPTでも迷惑をかけるケースのある狩場
    それでも多少なりにも事前に防げるようにPTメンツは多い方がいい

    それによって
    普段はなかなか一緒に狩りに行けない知り合いとも誘い合うことができ
    交流を深めることが出来て
    毎日とても楽しい時間を過ごさせてもらってます。


    IN早々声をかけてもらったりどんどん声をかけたり
    普段のリネでは得られない楽しさが感じられる場所だと思う。

    そういった意味では
    このイベントのお陰だという気持ちが強く
    軽く感激しまくる日々。



    最後に
    共感・同感を覚えてもらえる気持ちは嬉しいのですが
    当Blogに日記を綴っている

    OmegaFencer(OmegaWEAPON)
    たんぽぽ

    このキャラ以外の方への不満なり煽りなりは対応しかねてしまうので
    なんというか…わかってもらえると思いますが

    軽く困ってしまうかもです(´・ω・`)

    匿名でのカキコミでも全然構わないのですが
    もう少しいい話し合いになる場であれば嬉しいなと思います。

    それから
    コメント欄にてカキコミをくださってる方への悪意を感じられるレスなどは
    何卒ご遠慮ください。

    よろしくお願いします(っ_ _)っ




    当Blogに足を運んでくださってありがとうございました。

    たんぽぽ
    スポンサーサイト
    * POPO'S DIARY | Trackback(0) | Comment(3) | Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    weeny
    タイトル未入力
    2007.02.25 (21:27) xx URL xx EDIT
    色々考えさせられたなぁ。
    このクランに入ってから、ずっとそんな気がする。
    その内容はここで書くことでもないので、いずれまた。
    ただ、チョット…うーん。

    マイナスをプラスに変えられる考え方を学ばせてもらってる気がします。
    どう言葉にすればいいのか、分からないので、省かせてもらいますが、本当に、考えさせられました。

    機会があれば…というか近いうちに何かの形で書けたらなと思ってます。

    それから、ぽぽ㌧のこの日記。
    見た後すごく心があったまったことが、嬉しく思いました。
    ぽぽ
    タイトル未入力
    2007.02.26 (21:49) xx URL xx EDIT
    ☞うにー

    うにLvupおめでとう!
    いつもコメントありがとうだよ(´∀`)

    考えることはいいことだ(`・ω・´)
    感じることはたやすいけど
    どんな相手にも出来る範囲での理解を深めようとするのは自分の為に大事なことだと思う
    良い風に思えるように考えることって大事なんじゃないかな
    もやもやするのって気持ちよくないじゃん゜+.(´・ω・`).+゜

    よく見て判断するなら別だけど
    いっしょくたにしてしまうのはどうかって話だよね
    見てるとそれなりに気遣いしてる人って居るんだよね
    その逆にどう考えても理解不能な行い続ける人も居る

    その差はつけるべきじゃないかってモヤリとした気持ちを少しでも解消する為に思った。

    悪い視点で見ればアレな狩場になってるかもだけど
    いいことたくさんあるヨ!
    時間を有効に使って効率あげるには
    いつものLineageじゃ単騎かペアだよね
    本来ならわいわいたくさんの人と関わって楽しく育てて行きたいけど
    目標あったりすると頻繁には出来ないわけで。
    お互いにガリゴリしたい時期ってのも異なるし
    なかなか一緒に狩りに行けない人たちって結構たくさんいるよね
    それがこの狩場だと
    単騎で効率イイ状態がMAXPTでも保てる
    ワイワイ皆楽しくやれてる

    それで十分おつりくるw

    自分も含めいつでも正しい人なんて居ないんだよねほんとw
    ちっせーこと気にせず行きたいもんだ( ^ω^)

    とはいえ
    3度ほどブチ切れて直に面と向かって吐き出させて貰ってる状態なんだけども…(´・ω・)
    (↑単騎魔法狩りの人だけじゃなくてね

    なワケで
    心あたたまるなんていってもらうと申し訳なっっ
    学びとかもっと恐縮っっっ


    もちっと温厚にいけるように務めます(*´ω`*)ゞタハハwwwwww

    うにの胸のうちを吐き出した文章に出会える日を楽しみにしてるねw


    ω
    タイトル未入力
    2007.02.27 (09:58) xx URL xx EDIT
    いやー今回はほんと悪かったなーっと言う感じ。
    でも自分の非に気づけたから、ありがとう。

    MMOは人間性が出るからね。
    ゲームであってゲームじゃ済まされない部分がたくさんある。
    それに今回のイベントは狭いし、イライラが出てくる部分もあるからそういう部分が難しい。

    それにしても、もっと広いマップにすればよかったのに(´д`)

    まぁ、まだイベント続いてるしイベントが終わっても気をつけよう。


    トラックバックURL
    →http://tantanpopo.blog13.fc2.com/tb.php/433-b12e6902












    xx HOME xx




    Page top↑
