2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08



プロフィール

たんぽぽ

  • Author:たんぽぽ
  • [たんぽぽ]
    Lv70 Elf ♀
    Dex24(+6)
    Int23(+11)
    Wis15(+3)

    [OmegaFencer]
    Lv65 Kni ♂
    STR25(+5)
    DEX22(+10)

    [1月13日大安]
    WeedSpirits血盟・君主












xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Weed Spirit !!
    LineageのVegaサーバーでWeedSpirits血盟を運営する、 たんぽぽとOmegaFencerが書くBlogでございます。 たんぽぽが書く日記には(ぽぽ)、 OmegaFencerが書く日記には(Omega)、 と日記タイトルに付けると思うのでよろしくです。


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    宜しかったらご協力お願いします。 (ぽぽ) 
    2006/05/05 /22:18/Fri
    ■アザラシの乱獲反対署名



    注:↑残酷な画像があります。
    とてもじゃないけどみれてないのでなんともいえないんですが
    見ないほうがいいと思います。
    (サイトに飛ぶだけでは残酷な画像は見れません。

    飛んだ先のページ真ん中辺りにweb上で署名が出来る場所があります。


    強要するワケじゃ決してないですので
    自己判断でのご協力を何卒よろしくお願いします(o´_ _)o)


    ■補足

    動物の毛皮は品質を落とさない為、時間節約などの為に
    生きたまま剥がされたりととても残酷な行為をされている場合が殆どなんだそうです。





    それを仕事にしている人達の事を思えば
    その人達の生活背景も見えない状態では
    偽善的な行為or気持ちなのかもしれません。
    でも
    奇麗事でも甘い考えだとしても
    人が生きるために他の命を残酷な方法で奪ってまで
    毛皮というものが必要とはぼくにはとても思えないです。


    何が正しくて何が間違っているのかなんて定めれる立場じゃないんだけど

    一時の私利私欲に目を奪われているだけとしか思えない。




    もし
    同じ様な気持ちから署名に協力してくれた方がいらっしゃったら、
    もし
    Blogで日記などを書かれていたら、
    署名運動の記事をもっていってくれたら、と願います。




    リネとは全く違う私的な話を持ちかけてすみません(´;ω;`)
    * POPO'S DIARY | Trackback(0) | Comment(10) | Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    ω
    タイトル未入力
    2006.05.06 (23:01) xx URL xx EDIT
    仕方が無い、で言い流せるような事じゃないね。

    (´・ω・`)b
    封魔鬼
    タイトル未入力
    2006.05.08 (12:00) xx URL xx EDIT
    署名してBlogにも記事書いたよー
    カピロッシ
    タイトル未入力
    2006.05.08 (12:09) xx URL xx EDIT
    個人的には日本がやってる鯨漁のことを思い出した。

    しかしまあ鯨(食料目的)の場合とは目的が違うからなあ・・・・
    単純に『可哀想』という感情のみで署名していいものか悩む。

    まあしばらく考えてみるさ
    ぽぽ
    タイトル未入力
    2006.05.08 (15:24) xx URL xx EDIT
    >Omeちん

    (´・ω・`)b

    >ふまくん

    ぼくがお礼言うことじゃないんだけどもありがとう(´・ω・`)

    >かぴろん

    あ、ぼくも思い出した。
    お仕事なくなって困った人達がたくさん出たよね。

    自分で考えて納得したら、でっっ(`・ω・´)bbb
    てぃは
    タイトル未入力
    2006.05.09 (00:10) xx URL xx EDIT
    (´・ω・`)b
    AJ
    タイトル未入力
    2006.05.09 (08:17) xx URL xx EDIT
    署名したお(o゜ω゜o)
    あざらしカワイソス・・・
    毛皮を作る為にあざらしを殺してる人間はどういう心境なんだろう。。。
    毛皮を買う金持ちは何を考えて買うのだろう。
    豚肉や牛肉と一緒なのかな。。
    寂しいですね・・とても・・・
    ぽぽ
    タイトル未入力
    2006.05.11 (02:52) xx URL xx EDIT
    >てぃはたん

    (´・ω・`)bbbb

    >Ajちゃんへ

    ありがとうだよっっ(`;ω;´)

    いろんな面に目を向けて深く考えていくと行き詰っちゃうよね(´・ω・`)
    似た様な目を向けるべき問題は他にも山のようにあるんだろうし…。

    人である限り誰にでも矛盾が付きまとって来るような批判も受けざる得ない様なお話なんだけども

    知らないから被害が増えているってこともあるんだと思うんだよね(´・ω・`)
    知っていたらとてもじゃないけど買えないって人は必ずたくさん居ると思う。
    そして
    それでも買える人も居るだろうと思う。
    そんな行為を頭ごなしに非難するわけにもいかないと思うし。

    深い深い問題だよね。

    署名がどれだけ集まっても大きな問題なだけにすぐに解決するなんてことはないだろうし。

    それでも
    一人でも多くの人の目に留まって欲しいなぁの気持ちで載せさせてもらっいました。

    同じ様な気持ちで受け止めてくれてありがとう。

    それによって辛い思いもさせてしまったと思うです…
    ごめんね(´;ω;`)
    カピロッシ
    タイトル未入力
    2006.05.13 (01:08) xx URL xx EDIT
    えーとですね、非常に言いにくいのですが。

    署名しないことに決定

    理由としては
    『可哀相という理由だけで署名していいのか?』という問の答えがでないこと。
    『この問題を否定してしまったら世界中あらゆる毛皮全てを否定することにならないか?』ということ。

    主にこの2つです。

    日本で生きてる以上、わざわざ毛皮を使う必要なんてどこにもない。
    着るものなら綿でも絹でもいいし、いっそ化学繊維でも性能のいいのが次々出ている。合成皮革なんてものまである昨今、わざわざ別の動物を殺してまで毛皮を取る必要があるのか?
    そもそも『苦しまない方法だったらいいのか?』という問題すら基本部分にあるわけで。
    そりゃどうせ殺すんだったら苦しまない方がいいとは思うんでしょうけどやっぱりそれは人間のエゴだよね。
    だって死ぬの自分じゃないし。

    このような理由から署名はしません。
    というより「まだ」できません。
    カピロッシ
    間違い訂正
    2006.05.13 (11:56) xx URL xx EDIT
    絹も動物性(蚕のマユ)でした。
    絹ではなくて麻です。
    ぽぽ
    タイトル未入力
    2006.05.13 (14:26) xx URL xx EDIT
    どんな署名も強要するものじゃないし
    自分の意思をしっかり固めた上で責任もってすべきだろうから
    それでいいんじゃないかなー。


    トラックバックURL
    →http://tantanpopo.blog13.fc2.com/tb.php/383-f09d6bdb












    xx HOME xx




    Page top↑
