2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11



プロフィール

たんぽぽ

  • Author:たんぽぽ
  • [たんぽぽ]
    Lv70 Elf ♀
    Dex24(+6)
    Int23(+11)
    Wis15(+3)

    [OmegaFencer]
    Lv65 Kni ♂
    STR25(+5)
    DEX22(+10)

    [1月13日大安]
    WeedSpirits血盟・君主












xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Weed Spirit !!
    LineageのVegaサーバーでWeedSpirits血盟を運営する、 たんぽぽとOmegaFencerが書くBlogでございます。 たんぽぽが書く日記には(ぽぽ)、 OmegaFencerが書く日記には(Omega)、 と日記タイトルに付けると思うのでよろしくです。


    スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    侵食日記その117(momega) 
    2006/03/28 /20:57/Tue
    前日のたんぽぽの日記に返事?も混めて書こうかな。

    んー…。

    なんかついつい昔の事とか書いちゃって
    アホの様に長ったらしくなりました。
    まとめようと思ったのですが、ケツが痛いので
    もうこのままでupします。

    読破した人はお疲れ様(^ω^)

    先に言っときます。





    さて、現状を書くと俺はここ数ヶ月ほとんど狩りもしていません。
    狩りどころかリネのINさえも疎かになっています。
    正直Lvに対する拘りや執着心、リネ自体飽きたというのがまず1つ。
    それから今までリネ等のゲームをしていた時間を他で使っている事。

    なら何故INしているのか?

    それはたんぽぽやリネで知り合った友人・知人が居るから。
    狩りだってたんぽぽが居なければ、よほどの事が無い限りしない。
    INする目的はほとんどチャットをする為。

    分かりやすく言えば、
    昔のリネ→チャット機能付きキャラクター育成ゲーム。
    今のリネ→キャラクター育成ゲームが付いたチャット。
    要するに、昔はLv上げやキャラクターを育てる事がメイン。
    今は逆に、チャットがメインのゲームという感覚でプレイしている。


    今まで、というか1年半ほど前までは
    ずーっとただひたすら狩りに没頭する日々で
    Lvが上がるのが楽しくて楽しくて仕方なかった。
    オンラインゲームっていうのもリネが初めてだったし。

    DKを目指そうと思ったのは、
    リアル友人がDKになっていたのを見て俺もなろうと。
    そしてLv50を達成した自分が、更に上を目指そうと。
    龍イベントの頃、周りのプレイヤーが自分よりもLvが高かった。
    劣等感を感じた自分は追いつこうと必死になり、
    更に上を目指して狩りに没頭。

    DK達成、BOSS狩り、装備強化、戦争、龍討伐etc...

    色んな事が出来た。



    ただ、人間誰でも飽きは来る。

    Lv60を達成した所で急に熱が冷めた。
    冷めた理由は飽き以外にもあるけども、
    1ヶ月に1Lvを上げるペースでやっていた自分が突然冷めた。
    それまで抱いていたゲームに対する熱が消えた。

    そこからリネにINする事が減り、
    10時間のタイムチケットで課金してしばらく放置するまでに。

    数ヶ月して久々にプレイ、そこで思ったのは「つまらない」。
    当時入っていたクランには人がINせず、
    クランを抜けてフリーになり、独りで狩り。
    戦争は楽しかったけど。

    前の日記(ココの日記じゃなくて、俺が1人で書いてた日記)にもあるけど
    ゲームには必ず終わりがあるもんだ。
    いつまでも遊んでられない。
    今まで「引退」という言葉を放ってこのゲームを辞める人を
    何度か見てきたけど、「そんなキッパリ辞めなくてもいいんじゃない?」
    って思ったし、俺はそんな事絶対思わないだろうなぁーと思っていた。
    それにゲームで引退ってのもよく分からなかった。
    まぁ引退っていうのは表現の一つなんだろうけど。

    ただ、それはその時思っていなかっただけで
    そう思うときはそう思うんだと感じた。

    それで、頭に浮かんだのが「GAME OVER」。

    当時書いていた日記にその「GAME OVER」という言葉を記した。
    俗に言う「引退」ってヤツだけど、
    引退って言葉は使わなかった。


    とかまぁその事をたんぽぽに話したのかな。


    んで、話の成り行きでたんぽぽとリネにINする事に。
    たんぽぽとは狩りした事はほとんどなかったから楽しかった。
    俺が久しぶりに課金して、つまらないと感じたのは独りだったからなのかな。
    オンラインじゃなく、オフライン感覚でやっていたからだったのかな。
    とにかく、会話とか色々楽しかった。
    たんぽぽが入っていたクランに入れてもらい、
    クラチャで話していると、俺が知らなくても俺の事を知っている人が居たり
    リネ以外の話もして、この頃からチャットが楽しかった。

    「GAME OVER」って書いたのになぁーとか思ったけど
    まぁいいかーって感じで気にはならなかった。
    「復帰早いよダメ」とか知り合いに言われた時は
    ぶっちゃけ核心付かれた様な気持ちだったけどw

    そこからたんぽぽとINするようになって
    狩りするにもリネで何するにも日記書くにも一緒。

    少しずつであれ、狩りすれば経験値も増えるわけで
    装備もまぁなんとか狩り出来るくらいまで揃い、気が付けばLv61に。
    Lv60になった1年以上振りのことだったけど。

    その頃はたんぽぽがLv上げを一生懸命頑張っていて
    でもリアルの事情で狩りに付き合ってあげられる時間が
    満足に取れなくて、それが凄く申し訳なかったなぁ。
    今も続く謎のエラーで悩まされ、精神的にも俺が支えてあげるべきだったのに。

    でもたんぽぽは頑張ってた。すっごく頑張ってた。
    俺も昔はこんな風に頑張ってたな、って思った。
    そしてたんぽぽは目標だったLv60を達成し、
    そこからまたまったりプレイ。


    その後は新エピで神殿や墓が出てきて、
    新エピUP当初は結構INしていたんだけど
    しばらくしてまたINする時間が徐々に減り徐々に減り…。
    忙しくて時間が無かったし。


    そして今月。

    今のコオリの国とホノオの国のイベント開始。


    またお得意のモンスターグラフィック使い回しイベントではあるが
    モンスターの沸きがハンパねぇ。
    初めは8人ptで狩りをしたんだけども
    経験値の増え方がどうもおかしい。
    8人なのにナンダコレ?みたいな。

    で単騎したらコレ、何?30分足らずで1%。ハァ?

    Lvに対して執着心が無い今とは言え、さすがに驚いた。
    んで、その時色々思った。

    頑張ってみようかなーって。
    コレなら頑張れるかもって。
    たんぽぽと次は同時にLv上げよう、って言われてたけど
    もうLv上げるのは正直キツイって思ってた。
    4月から18年度が始まり、リネにIN出来る時間が更に減る。

    でもやっぱたんぽぽの期待に応えてあげたいな、って思ったり
    当然ながらも色んな人にLv抜かされてるんだろうな、って思いが
    段々と込み上げてきて。

    丁度このイベントも4月一杯で終わるみたいだし。
    この経験値の上がり方なら、って考えが段々濃くなっていって
    IN出来なくなってしまう前にもう一頑張りしてみようかなと。

    薄々と意識していた「Lv65」も、正直諦めてたけど
    コレならイケるんじゃないかなって思った。

    と、こんな感じで今、狩りする意欲を抱いています。


    まぁ問題は切断。
    原因は電話によるもの。
    何度かプロバイダーに電話をして色々聞いてみたものの、
    速度調整はダメ。
    保安機交換は工事する事になるため、うちはマンションなので許可が必要なので出来ず。
    どうしたらいいもんかと…。

    まぁ仕方ないのでそこは前のように気合で頑張ります。



    …とは言え昨日Lvup目前で2度死にました。
    復旧代も無かったし、今の狩場なら数時間で戻るとは言え
    さすがにキツイなー…なんて。

    死ぬ時2つ、ある事を思います。
    1つは経験値が失われ、Lvupが遅れるなどから来る脱力感。
    2つはたんぽぽのこと。
    やっぱ心配してくれてるんだなって思って
    俺が死んだ時、自分の事の様に落ち込んでモヤモヤして。
    やっぱそうやって自分以外の誰かを巻き込んだりしたくないし
    ゲームとは言え、精神的に来るものはゲームという言葉では済まない。

    だから、ほんとにそれはゴメンな。

    でもまぁ頑張るからw

    たんぽぽがそうやって自分の事の様に考えてくれてるのは
    メッチャ嬉しいし、死んだ時にかけてくれる言葉とかも
    しっかりと俺の支えになってるから。



    だからもうマジで



    頑張って上げてやるもんネ━━━(゜ヮ゜)━━━!!



    あーなんか、書いてて疲れた。
    文章って難しいな。うまくまとまらないしケツ痛いし。

    まぁまとめるとね、

    一度止め、情けない事ながらまた復活しましたけども
    本当に出来なくなっちゃいそうなので
    ケジメを付けるために最後の力を振り絞って足掻いてみます。

    って事です。
    スポンサーサイト
    * OMEGA'S DIARY | Trackback(0) | Comment(6) | Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    えんじぇろ
    タイトル未入力
    2006.03.30 (01:11) xx URL xx EDIT
    ゲームなのに色んな感情がリアルタイムで押し寄せてきては泣いたり笑ったり・・・。
    何度画面を見ながら爆笑したことか・・・w
    逆に悔しくて泣いた事もあったしね~w
    Lv49の87%で即死した時はさすがに呆然と死んだ自分のキャラを見つめながら ただただ
    涙がボロボロ出ちゃって・・・横で一緒にやってた旦那はオロオロ。
    一緒に狩りに行った友達は謝ってくれたりと色んな意味で辛かったなぁ。
    自分のミスで死んだのに友達には悲しい思いをさせ・・・。
    でも、それって幸せも共有できるんだ!って証拠だよね!


    というわけで http://d.hatena.ne.jp/ANGELANGEL/
    こちらのリネ日記 許可しましたよ( ゜∀゜)キテミテサワッテ。
    ぽぽ
    タイトル未入力
    2006.03.30 (06:53) xx URL xx EDIT
    まぁあれだ

    なげえよ(^_ゝ^)




    流石に
    めっちゃ頑張ってるのに立て続けに毎日死んでるの聞いて凹みまくったけど
    また聞いたら凹むかもだけど
    これはもう
    …お互い様だあねwwwwwww

    狩りするたび切断やエラーで死ぬのもご一興てことで!
    ぼくららしいちゃらしいしwww
    今は復旧すれば2.5ぱーですむもんなぁw

    Omeちんの場合はソノ頃も今みたいな状態だったのがやっぱ考えると辛いんだけど

    それでも頑張ったのってなんかかっこええじゃんねw

    誰と競うわけでもないし
    ぼくらなりのリネを楽しもう
    比べることがあるとすれば
    この状態でのLvupは切断やエラーがない人よりも感動出来るかもってとこかなーw

    まぁさ…
    ぼくはエラーだけだからさ
    Omeちんと比べちゃダメだけどさ(´・ω・`)
    もちっと落ちるのハヤイといいのになぁ…
    あ。
    また言い出した。


    頑張れ!
    ちょー頑張れ!

    こっからも何度も死んじゃうだろうけど
    頑張れ!

    復旧daiは任せろ( ^×^)
    おら金持ちだからドンドン死んでくれてokよ( ^×^)
    あ、ただじゃないから気使わないでね( ^×^)
    ゼニコリングでいいからね( ^×^)


    一緒にいっぱい死にながら頑張ろうぜーw
    普通に
    これって笑えるよなぁwww
    どーせならなんでも楽しんじゃおうぜえwwww


    ぼくの日記見ての更新だと思うし
    ありがとうね
    気使わせてごめんねw

    いつもはばかなことばっか言ってても
    やるときはやるってのを見せてください
    有言実行しちゃったください

    ぼくもお付き合いしますよ!
    あげれるとこまであげちゃうね!
    とことんあほみたいにリネって燃え尽きちゃおうぜwwwwwwww

    昔の勢い見せてくださいね(`_ゝ´)

    タイトル未入力
    2006.03.30 (07:08) xx URL xx EDIT
    てゆか
    ぼくのコメントがなげえよ(^_ゝ^)wwwwwwwwwwwwww

    えんじぇるちゃん早速ありがとうw
    イナバウアー見てもらわねばwww

    END時って
    その時の精神状態にもよるものあるよね
    普段そこまで気にしなかったりなのに
    なんかめっちゃ凹む時あったりw

    ほら、女性は精神状態不安定なもんですし(* ´艸`*)
    でも
    だからこその喜びも感じれるんじゃないでしょうかw

    んでもって
    えんじぇるちゃんの言う通り、

    折角同じゲーム楽しんでるっちゅう同じ趣味持った人たちがいっぱいいるですもんねw
    ここで出会った人たちと
    喜びも悲しみも一緒に共有して深いお付き合いできていったらいいなあ

    何よりうれしいかもかなあw

    にしても
    隣の芝生的な気持ちにもなってるかもしれないけど
    えんじぇるちゃんの旦那様はほんとステキだよねw
    いつもえんじぇるちゃんの一番の理解者であり癒しでありって感じするw

    泣きたい時は泣いていいんだべーw
    んでも
    泣きたい様な状況になってるのは
    やっぱいただけないけど(´・ω・`)wwwww


    ぽぽ
    タイトル未入力
    2006.03.30 (07:09) xx URL xx EDIT

    名前が消えてる(´・ω・`)
    えんじぇろ
    タイトル未入力
    2006.03.30 (20:48) xx URL xx EDIT
    再度許可したお(´・ω・)v


    そんなー結構ケンカばっかですよ?w
    でも、ぽぽさんの言ってくれてる通りおいらには癒しです(*´ω`)
    やっぱり年上だからかなぁ~。大人なんですよね!
    複雑なおいらの心をよく理解してくれてるようです。CHA高いしね!(´・ω・)

    でもぽぽさんとωさんの関係もいいじゃないですか!!!
    お互いを尊重しあえてるしイイ!
    ただならぬ愛を感じますよ゜+.(・∀・)+.゜


    これからもおぽぽ昆布じゃなくておぽぽコンビとして いつまでも笑わせてくださいよ!
    ω
    タイトル未入力
    2006.03.31 (00:30) xx URL xx EDIT
    >えんじぇろ

    コメントありがとう(`_ゝ´)

    キャー…それは辛い。
    俺もLv51の91%で死んだ記憶あります。
    そん時はptじゃなかったから状況違うけど
    んー、チクショーって思ってそのまますぐ狩り再開したなぁ。
    死んだ時はもうすっげーイライラ感あったけどw

    ptの時にそうなると、相手に気使わせてしまったり
    迷惑をかけてしまうのが申し訳なくて仕方なくなりますねー。

    そうだなー、喜びを共有出来るってのも
    オンラインゲームの醍醐味ですしね!

    おぽぽ昆布で頑張ります(゜д゜)

    あ、許可どうもー(´ω`)



    >ぽぽ

    長くてスマンwww
    んでも読んでくれてありがと。

    俺もやっぱエラーは心配なんだよなぁ。
    俺と別の悪条件だけど、
    帰ってくるたびにエラーで死んだーとか
    メールがきたりとかした時は俺も辛かったかなぁ。

    今それと逆の状況みたいな感じなのかしら(゜д゜)

    とにかく、頑張るよ。
    そういう言葉とかもあるのが嬉しいし
    これでLvupしたらかなり嬉しいなぁコレはw

    それから心配かけてゴメンよー。
    復旧代とかも(´・ω・`)…
    あ。
    ゼニコリング…うん。


    まぁゲームだしなw
    狩りは楽しいから大丈夫。
    楽しむよ。

    っつーか絶対有言実行してやるw

    ありがとな(`_ゝ´)b


    トラックバックURL
    →http://tantanpopo.blog13.fc2.com/tb.php/343-91002f7f












    xx HOME xx




    Page top↑
