2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07



プロフィール

たんぽぽ

  • Author:たんぽぽ
  • [たんぽぽ]
    Lv70 Elf ♀
    Dex24(+6)
    Int23(+11)
    Wis15(+3)

    [OmegaFencer]
    Lv65 Kni ♂
    STR25(+5)
    DEX22(+10)

    [1月13日大安]
    WeedSpirits血盟・君主












xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Weed Spirit !!
    LineageのVegaサーバーでWeedSpirits血盟を運営する、 たんぽぽとOmegaFencerが書くBlogでございます。 たんぽぽが書く日記には(ぽぽ)、 OmegaFencerが書く日記には(Omega)、 と日記タイトルに付けると思うのでよろしくです。


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    侵食日記その113(momega) 
    2006/03/18 /23:45/Sat
    何やら面白そうなバトンが回ってきたので早速(`_ゝ´)!

    漢字バトン↓↓

    1.前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?



    イメージとしては、仲間との間にあるもの。
    友達とか、家族とか。
    「人間関係」と書こうと思ったけども
    絆って人間同士にのみ出来るもんじゃないし。
    動物と人間であったり動物同士であったり。
    よーするに生き物には、精神面で絶対に欠かせないものだ。



    イメージとしては、苦痛の無い状態。
    何か悩みがあったとしても、
    楽しい事をすればその瞬間だけでも忘れられる。
    これも、精神面で欠かせないもの。
    ただ、「楽」にばかり逃げてはいけないけど。
    「苦」があっての「楽」だと思いますヨ。



    奥の深いもの。
    食って、空腹を満たす役割なんだけども
    「料理」も取り入れて考えたら奥が深いんじゃないかと。
    味とか、見栄えとか、質とか色々と…。
    これもある意味「楽」だと思う。
    っていうか、「楽」の一部。


    3.大切にしたい漢字を3つ

    強:何においても弱くてはダメ。

    意:自分の意志を持つ。決意する事も必要かな。

    楽:娯楽が無ければ人間生きていけないんじゃないの。


    4.漢字のことをどう思う?

    意味の深いものだと思う。
    その漢字1文字だけで考えると、物凄く奥が深い。
    この漢字の由来、とか知るのは結構面白いもんですよ。


    5.最後にあなたの好きな四文字熟語を3つ教えてください

    一騎当千:一騎で千人を相手に出来るほど強い事。
    カッコイイじゃん(`_ゝ´)

    堅忍不抜:我慢強く耐え忍んで容易には心を変えないこと。
    いいんじゃないのー?

    悪戦苦闘:死に物狂いで戦う事。
    苦しみながら困難に打ち勝とうと努力する事。


    ハァハァ。
    漢字って難しいね。
    * OMEGA'S DIARY | Trackback(0) | Comment(5) | Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    ぽぽ
    タイトル未入力
    2006.03.18 (23:23) xx URL xx EDIT
    うわーうわーうわー
    すっごいマジメに答えてるっ(゜д゜)アングリ

    ちょっと意外(*´ω`*)wwwwwwwwwwww
    やっぱ
    男の子だったんだねー(*´ω`*)wwwwwwwwwwwwww
    バトン早速受け取ってくれてさんくー(* ´艸`*)

    ぼくのイメージは漢字に例えるとなによっ(´∀`)
    ω
    タイトル未入力
    2006.03.18 (23:38) xx URL xx EDIT
    >たんぽぽ
    うわーうわーうわー
    四字熟語に「意味不明」とか書いたほうがよかったかしら^^;

    意外かしら(´ω`)www
    女の子っぽく書けばよかったのかしら(´ω`)wwwwwwww

    たんぽぽのイメージは、「喜」。
    明るいイメージと、いつでも楽しそうな感じから。
    後は喜ばせてくれたりとかw
    そんな感じかなー(゜д゜)
    ふともも
    タイトル未入力
    2006.03.19 (00:45) xx URL xx EDIT
    おめちんの「楽」の部分は同じっぽいなぁw
    ぽぽんを文字で例えるなら…「w」。
    ぽぽ
    タイトル未入力
    2006.03.19 (03:32) xx URL xx EDIT
    漢字で例えてよwwwwwwwww
    シちゃんは「●~」。
    ω
    タイトル未入力
    2006.03.19 (06:49) xx URL xx EDIT
    >ふともも
    それだwwwwwwwwwwwww
    「w」コレ。

    シちゃんは「チョメチョメ」。


    トラックバックURL
    →http://tantanpopo.blog13.fc2.com/tb.php/332-a97a899d












    xx HOME xx




    Page top↑
