2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08



プロフィール

たんぽぽ

  • Author:たんぽぽ
  • [たんぽぽ]
    Lv70 Elf ♀
    Dex24(+6)
    Int23(+11)
    Wis15(+3)

    [OmegaFencer]
    Lv65 Kni ♂
    STR25(+5)
    DEX22(+10)

    [1月13日大安]
    WeedSpirits血盟・君主












xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Weed Spirit !!
    LineageのVegaサーバーでWeedSpirits血盟を運営する、 たんぽぽとOmegaFencerが書くBlogでございます。 たんぽぽが書く日記には(ぽぽ)、 OmegaFencerが書く日記には(Omega)、 と日記タイトルに付けると思うのでよろしくです。


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    漢字バトン (ぽぽ) 
    2006/03/18 /14:55/Sat


    「そろそろバトンとかしたいなー(´・ω・`)」

    なんて思いながられもんそーだちゃんのBlogにお邪魔したら
     
    回ってきてたー(* ´艸`*)あひゃっ


    れもんちゃんいつもありがとー(*´ω`*)/


    ちゅことで早速れもんちゃんに渡してもらったバトンを受け取って
    疾走したいと思います!

    漢字バトン

    1.前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?

    ■  

    好きな言葉のひとつだったりするーw
    この漢字見てすぐに思い出すのは中学からの友人達かなぁ。
    あの頃の絆って凄い強い気がするw


    ■ 

    この漢字を見てすぐに思い出すのは「笑顔」かなw
    だから見てるだけで楽しい気分になれる字だねw
    楽器や音楽も浮かぶけど、結局「楽しい」には変わりない!


    ■ 

    生きてく上で欠かせないもの。
    食べることが生きてて一番好きなことかもっ(*´ω`*



    2.次の人に回す言葉を3つ
    (この出題に対して、回された人は「1.」にて答えてください)

    あえて同じ漢字で他の人は何を思うのか聞きたいかなっw
    なので

    れもんちゃんの考えてくれた漢字

    「絆・楽・食」

    でお願いします(*´ω`*)ぺこっ



    3.大切にしたい漢字を3つ

    「愛・優・誠」

    なんかスラスラ出てきたなぁ…。
    もちっとちゃんと考えた方がいいかな…(´・ω・`;)

    まぁ、インスピレーションも大事だよね!



    4.漢字のことをどう思う?

    しっかり覚えてるかは別にして(堕落を「ついらく」と読んでた位だしね(´・ω・`;)
    たぶん好きだと思うw
    漢字の持つ意味とか聞くとワクワクしてたしw




    5.最後にあなたの好きな四文字熟語を3つ教えてください

    誠心誠意(せいしんせいい)

    ウソ偽りのない純粋な真心。
    打算的な考えを持たず、相手の立場に立って、真心を込めて接する心のこと。


    こういう古臭いような青臭いような気持ちが好き。
    昔の任侠道みたいなのとか…(*´ω`*)www




    明鏡止水(めいきょうしすい)

    くもりのない鏡と波立たない静かな水の意。
    心にやましい点がなく、澄みきっていること。


    昔リネの中で天城のこじちゃんがタイトルにつけてた言葉。
    その時ハジメテ知った言葉で意味を教えてもらって好きにw
    教えてもらってる最中に全く同じタイトルつけてる人が目の前通って
    悲しそうにタイトル変えてたのが今でもおかしいwwwww



    以心伝心(いしんでんしん)

    言葉ではなかなか伝えられない深遠なものでも真心があれば
    相手に伝わってしまうこと。


    この言葉が好きというか
    「以心伝心」な出来事が好きなのかなw
    イイ意味でわかり合えてるようなそういう偶然が凄い嬉しいw




    6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を教えてください


    1)OmegaFencer 「

    解説省略。(*´ω`*


    2)アエリア様 「

    知的って意味での「知」。
    カッコエエイメージあるから(*´ω`*


    3)都蘭様  「

    凛々しいイメージ・凛としたイメージがある~(*´ω`*
    (おっちょこちょいだけd


    4)LunaPrelude様  「

    なんかこの字はどうかとは思いつつも…。
    バトン回してくれると嬉しいと言ってくれてたので(*´ω`*
    でも、今大変だろうから落ち着いてからでЙёっ…!
      

    5) ゼビア様  「

    リネでの古くからの友人だからかなw
    例え長い間連絡を取らなくても安心して友達って思ってられる貴重な存在。
    たまにはBlog更新してくださいの気持ちを込めて( ^×^)っ||



    6) 丸ちゃん様 「

    決して歳とかじゃなくwww
    父性を感じるのはフィちゃんがぼくのママンって言ってくれるからかなぁw
    なんか父親の様な物静かな温かさを感じるっ(*´ω`*


    7) NEOegys様  「

    最初の「堅そう」なイメージからかなぁw
    実はそうでもないんだけどね( ^×^)
    日記更新してくだs(ry




    勝手に7名の方のお名前を挙げさせて貰いましたが
    忙しいなど諸々の諸事情もおありだと思いますので
    どうか気楽に走ってくださいネっ(*´ω`*
    (気が向いた時や、もちろんスルーも全然okkkデスデスw


    それと
    バトンを受け取って一番困るのは次の走者へのバトン受け渡しだと思います。
    忙しいんじゃないか、などなど
    相手を気遣えばどうしても回しにくくなっちゃいますもんねw

    その場合は勝手にアンカーの気分になっていただければ、と...(* ´艸`*




    (↓コピーして使ってくださいませw)

    漢字バトン

    1.前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?







    2.次の人に回す言葉を3つ
    (この出題に対して、回された人は「1.」にて答えてください)

    3.大切にしたい漢字を3つ

    4.漢字のことをどう思う?

    5.最後にあなたの好きな四文字熟語を3つ教えてください

    6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を教えてください



    それでは
    お暇な折にでも宜しくお願いします(o´_ _)o)
    * POPO'S DIARY | Trackback(1) | Comment(6) | Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    とらん
    タイトル未入力
    2006.03.18 (18:10) xx URL xx EDIT
    何も見てない。。。見てないょ
    タイトル未入力
    2006.03.18 (20:31) xx URL xx EDIT
    早速バトン受け取り有難うございます^^
    漢字は奥が深いですね・・・・?w
    ω
    タイトル未入力
    2006.03.18 (23:03) xx URL xx EDIT
    更新お疲れ(´ω`)

    漢字は難しいねー。
    堕落(だらく)とか超レベル高いもんね^^;wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    っていうか四字熟語って普通に好きだなw
    カッコエエのとかあるし色々と。
    面白いもんだ(´ω`)
    ぽぽ
    タイトル未入力
    2006.03.18 (23:20) xx URL xx EDIT
    とらんへ
    フイタwwwwwwwwwwwwwww
    見てない見てない( ^×^)人(^×^ )ネー

    れもんちゃんへ
    今回の凄い楽しかったよーw
    (って毎回楽しんでるわけなんだけどもwww
    れもんちゃが難しかったぽい感想書いてたから大変なのかしらっなんて思ってたけど
    なんか意外や意外
    ぼくはスラスラ終わった~(*´ω`*)

    全くもって置くが深いですねっ(* ´艸`*)

    Omeちんへ
    堕落わざわざ振り仮名打たなくていいよ^^;
    てゆか
    虹レベルでしょ(´;ω;`)wwwwwwwww

    四字熟語ぼくも好き~(´ω`)
    ダイソーの四字熟語辞典買ってるくらいだしwwwwww
    3つに絞るのちょと迷ったかもw
    ふともも
    タイトル未入力
    2006.03.19 (00:38) xx URL xx EDIT
    んじゃぁ、番外編でうちからも!
    出題する漢字
    「性」「精」「犀」
    イメージ答えてください!
    ぽぽ
    タイトル未入力
    2006.03.19 (03:30) xx URL xx EDIT
    ちょ…
    最後の字はイメージも何も何の字だかもわかんないわよっwwwww

    うーん
    この漢字のイメージを答えるのは
    Blog上じゃ無理だなー
    ベットでマッテなさい( ^×^)


    トラックバックURL
    →http://tantanpopo.blog13.fc2.com/tb.php/331-16e7d95e
    漢字ーーーーーーーーーー
    2006.03.25 (09:09)+ マビノギな生活-2
    日記か?日記なのか?( ´ー`)フゥー...漢字バトンつーのが回ってきたお(ノ∀`)http://tantanpopo.blog13.fc2.com/ε- ( ̄、 ̄A) フゥー実は漢字は読むのは得意だけど書くのは苦手だったり












    xx HOME xx




    Page top↑
