2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07



プロフィール

たんぽぽ

  • Author:たんぽぽ
  • [たんぽぽ]
    Lv70 Elf ♀
    Dex24(+6)
    Int23(+11)
    Wis15(+3)

    [OmegaFencer]
    Lv65 Kni ♂
    STR25(+5)
    DEX22(+10)

    [1月13日大安]
    WeedSpirits血盟・君主












xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Weed Spirit !!
    LineageのVegaサーバーでWeedSpirits血盟を運営する、 たんぽぽとOmegaFencerが書くBlogでございます。 たんぽぽが書く日記には(ぽぽ)、 OmegaFencerが書く日記には(Omega)、 と日記タイトルに付けると思うのでよろしくです。


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    ショボえもんが出来るまで。 (ぽぽ) 
    2006/02/03 /19:02/Fri

    とある日の(スカイプでの)チャット風景をノンカットで交えつつ
    漫画「ショボえもん」が出来agaるまでを徹底追跡━!
    (ノンカットな理由→どこ削ればいいかワカラナイ(´;ω;`)wwwww
               
    てなワケで…  
    今日の記事読むのお勧めしないです。
    無駄に長いからとってもダルイ筈ザマス(´∀`)

    それでも読んじゃうってなツワモノさんの為に
    ちょっとでも分かりやすくなれば…と色分けしとくです(((((゜Д゜;)))))

    ボクの発言→
    Omeちんの発言→
    状況説明の書き加え→
                  (めんどくさryでも読むのはもっとめんどくsry

    【前説】
    数日前日記でショボえもんの話題だして
    旦那が
    「ショボえもん見たいwwww」
    とか言い出したので
    保存とかしてなかったもんだから
    急遽ペイントでショボえもん書きageたワケです

    →【その時の画像】←

    んでもって
    むかーしむかし旦那がとあるサイトで4コマ漫画描いてたのとか思い出してですね
    コレを題材にして漫画描いて欲シ━━━━(゜∀゜)━━━━イ
    ちゅことでおねだり、な風景チャットなワケでワケで

    チャット省いて途中途中に加わる画像だけ見るのがお勧めカモです…。
    いやホントに。読むのカナリ…ry






    ωの発言:ゴメンねえ(´・ω・`) (些細な口喧嘩から始まるチャット。
    ✿ぽぽっ✿の発言:いーだ(´・ω・`) (理由は忘れたけど怒ってる原因は眠いから…(´∀`) (サイテー。
    ωの発言:_(´・ω・`)_ (←Omeちん必殺の土下座顔文字
    ✿ぽぽっ✿の発言:だめー
    ωの発言:

    ´

    3

    `
    (↑ちょっと噴出した
    ✿ぽぽっ✿の発言:だめー (だが眠いのでご機嫌斜めモード継続。
    ωの発言:しょぼえもんカキカキ (←!!!!
    ✿ぽぽっ✿の発言:いーだ (実はカナリ楽しみ

    * ω このチャットの参加者にファイル"syoboemon.JPG"を送信しました
     
    (キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ 
    (即見━━━━(゜∀゜)━━━━


    →【送られてきた画像】←

    ωの発言:受け取るニダ (だがモウ見てる
    ✿ぽぽっ✿の発言:漫画になってないもん (しょぼーん(´・ω・`)
    ωの発言:ハッ (←仕方ないので漫画を描き始める。

    * ω このチャットの参加者にファイル"syoboemon2.JPG"を送信しました
    (だがツイに寝てしまった(´・ω・`)www

    ωの発言:ハァハァ
    ωの発言:いない?(´・ω・`)
    ωの発言:うおおおおおおい (折角描いたのにカワイソスwww
    ✿ぽぽっ✿の発言:起きた(´・ω・`) (この間1時間は経ってたカモ。
    ωの発言:おはよう(´・ω・`)ww
    ✿ぽぽっ✿の発言:家族が皆死んで一人になっちゃった(´・ω・`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:・・・・・・・・(´;ω;`)
    ωの発言:(´;ω;`)         (∩ ∩)・・・・・・・・・・・・・・・っていう夢?
    ✿ぽぽっ✿の発言:うん(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`) (…モウノーコメント。(取り合えず寝たので機嫌は直ってる。
    ωの発言:ヾ(´;ω;`)         (∩ ∩)wwwwwwwwwww
    ✿ぽぽっ✿の発言:だから
    ✿ぽぽっ✿の発言:チョコレート食べる(´;ω;`)
    ωの発言:関係あるの(´;ω;`)wwwwwwwwwwwwwwwwww
    ✿ぽぽっ✿の発言:ありまくりんぐ(´;ω;`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:カカオで落ち着かせよう大作戦コレ常識(´;ω;`)
    ωの発言:カカオで落ち着くのね(´;ω;`)         (∩ ∩
    ωの発言:ってか4書いたのに(´;ω;`)         (∩ ∩)www
    ✿ぽぽっ✿の発言:4階立って何(´;ω;`) (お前こそ何言ってんだ━!!
    ωの発言:4コマ(´;ω;`)         (∩ ∩)
    ωの発言:なんでコマ抜かしたの(´;ω;`)         (∩ ∩) (仕方なく一人突っ込み。

    →【送られてきた4コマ漫画】←

    ✿ぽぽっ✿の発言:しょぼえもんキモくなったお(´;ω;`)
    ωの発言:(´;ω;`)         (∩ ∩)
    ωの発言:ってか受け取った?(´;ω;`)         (∩ ∩)
    ✿ぽぽっ✿の発言:うんみた(´;ω;`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:ショボえもんきもひ(´;ω;`)
    ωの発言:よかったよかtt(´;ω;`)         (∩ ∩)
    ωの発言:(´;ω;`)         (∩ ∩)・・・・・・
    ✿ぽぽっ✿の発言:一番上の絵はコピーだって
    ✿ぽぽっ✿の発言:今のうちに謝りなさい(´;ω;`)
    ωの発言: 
    ωの発言: 
    ωの発言: 
    ωの発言: 
    ωの発言:ごめんなさい(´;ω;`)         (∩ ∩)
    ✿ぽぽっ✿の発言:(´;ω;`) (←チョコ食べたいのでレスは簡潔に。
    ωの発言:てかチョコ俺もくいたくなって
    ωの発言:急いで盛ってきたら
    ωの発言:誰かの食いかけだった(´;ω;`)        (∩ ∩)
    ✿ぽぽっ✿の発言:ぼく(´;ω;`)
    ωの発言:じゃああげる(´;ω;`)っ
    ✿ぽぽっ✿の発言:だいたいやねー
    ✿ぽぽっ✿の発言:ポッケのまわり白いでしょー(´;ω;`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:ヾ(´;ω;`)
    ωの発言:そうだった(´;ω;`)         (∩ ∩)
    ✿ぽぽっ✿の発言:大体さー
    ωの発言:うん
    ✿ぽぽっ✿の発言:あごまで青いってなんなのなんなのよ(´;ω;`)
    ωの発言:(´;ω;`)         (∩ ∩)ごめんwwww
    ✿ぽぽっ✿の発言:アレは髪の毛をあらわしているようなものでしょ(´;ω;`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:あごひげになっちゃうでしょ(´;ω;`)
    ωの発言:そうだったの?(´;ω;`)         (∩ ∩)wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ✿ぽぽっ✿の発言:ソウだよ絶対常識だよ・・・(´;ω;`)
    ωの発言:でもでも

    * ω このチャットの参加者にファイル"dorasan.JPG"を送信しました

    →【送られてきた画像】←

    ωの発言:細かい事言うとドラえもんってこうじゃない(´;ω;`)         (∩ ∩)
    ✿ぽぽっ✿の発言:だってこれは
    ✿ぽぽっ✿の発言:ショボえもんだもん(´;ω;`)
    ωの発言:
    ✿ぽぽっ✿の発言:むしろドラえもんって何?(´;ω;`)
    ωの発言:そっか(´;ω;`)         (∩ ∩)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ωの発言:(´;ω;`)         (∩ ∩)wwwwwwwwwwwwwwwww
    ✿ぽぽっ✿の発言:コレはぼくのオリジナルキャラだよ?(´;ω;`)
    ωの発言:ドラえもんからパクった訳じゃないんだね(´;ω;`)         (∩ ∩)wwwwwwwwww
    ωの発言:全く無関係なんだね(´;ω;`)         (∩ ∩)wwwwwwwww
    ✿ぽぽっ✿の発言:(´;ω;`)??????????????????????????????????????
    ✿ぽぽっ✿の発言:だからドラえもんって  ナ   ニ
    ωの発言:(´;ω;`)かんてぃがいしてたよ
    ωの発言:ドラえもんっていうのは
    ✿ぽぽっ✿の発言:ごめんなさいは(´;ω;`)
    ωの発言:ショボえもんをパクったキャラのことです(´;ω;`)         (∩ ∩)
    ωの発言:ごめんなさい(´;ω;`)         (∩ ∩)
    ✿ぽぽっ✿の発言:ウン(´;ω;`)
    ωの発言:しょぼえもんシリーズに他のキャラはいないの?(´;ω;`)         (∩ ∩)
    ✿ぽぽっ✿の発言:ムニュミちゃんがいるでしょ(´;ω;`)
    ωの発言:しょび太くんとかいないの?(´;ω;`)         (∩ ∩)
    ✿ぽぽっ✿の発言:のびー太とかス・ネ夫とかジャイヤーンとか出来ちゃった君とか作ってやってもいいかな(´;ω;`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:特別だぞこんにゃろぅ(´;ω;`)
    ωの発言:出来ちゃった君(´;ω;`)         (∩ ∩)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ✿ぽぽっ✿の発言:計算外で出来た子だったからね(´;ω;`)
    ωの発言:ス・ネ夫(´;ω;`)         (∩ ∩)wwwwwwww
    ωの発言:なるほど(´;ω;`)         (∩ ∩)
    ✿ぽぽっ✿の発言:ハーフらしいよ(´;ω;`)
    ωの発言:じゃい子は?(´;ω;`)         (∩ ∩)
    ✿ぽぽっ✿の発言:じゃいこは設定上漫画がうまくないとだめだからだめ(´;ω;`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:じゃいこの上手な漫画ってのが描けないから削除(´;ω;`)
    ωの発言:そっかそっか(´;ω;`)         (∩ ∩)
    ✿ぽぽっ✿の発言:じゃあ
    ωの発言:うん
    ✿ぽぽっ✿の発言:のびー太とス・ネ夫とジャイヤーンと出来ちゃった君
    ✿ぽぽっ✿の発言:勢ぞろいの4コマよろしく(´;ω;`)ノン
    ✿ぽぽっ✿の発言:
    ωの発言:ちょwwwwwwwどっかいかないの(´;ω;`)         (∩ ∩)wwwwwww
    ✿ぽぽっ✿の発言:うるさかちゃんも登場させといてね(´;ω;`)
    ωの発言:(´;ω;`)         (∩ ∩)wwwwwwwww
    ✿ぽぽっ✿の発言:4コマじゃなくてもいいお
    ✿ぽぽっ✿の発言:30ページとかでも許すお
    ✿ぽぽっ✿の発言:特別だお(´;ω;`)
    ωの発言:(´;ω;`)         (∩ ∩)
    ✿ぽぽっ✿の発言:表山も登場させてもいいお(´;ω;`)
    ωの発言:裏山じゃなくて表山か(´;ω;`)         (∩ ∩)wwwwww
    ✿ぽぽっ✿の発言:ドコだろうドアも特別貸すお(´;ω;`)
    ωの発言:(´;ω;`)         (∩ ∩)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ✿ぽぽっ✿の発言:楽しみにしてるおv(´;ω;`)v
    ✿ぽぽっ✿の発言:漫画できたら呼んでね
    ωの発言:(´;ω;`)         (∩ ∩)
    ✿ぽぽっ✿の発言:See you ((((((´;ω;`)ノン
    ωの発言:どこいくんだお(´;ω;`)         (∩ ∩)wwwwwwwwww
    ✿ぽぽっ✿の発言:家族を生き返らせてくるお(´;ω;`)
    ωの発言:寝るんだね(´;ω;`)         (∩ ∩)ww
    ωの発言:がんばるといいお(´;ω;`)         (∩ ∩)
    ✿ぽぽっ✿の発言:違うよ救護活動だよ(`;ω;´)
    ωの発言:
    (´;ω;`)        
    (∩ ∩)b

    ✿ぽぽっ✿の発言:あー忙し忙し(`;ω;´)
    ωの発言:頑張って(´;ω;`)         (∩ ∩)・・・
    ✿ぽぽっ✿の発言:(((((`;ω;´)b
    ωの発言:(´;ω;`)         (∩ ∩)


    ✿ぽぽっ✿の発言:ちょっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    ✿ぽぽっ✿の発言:起きてるのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    ωの発言:どしたあああああああああああああ
    ✿ぽぽっ✿の発言:寝てたのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    ωの発言:俺はおきてたよおおおおおおおおおおおおおおお
    ✿ぽぽっ✿の発言:俺も起きてるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    ωの発言:家族救出したかああああああああああああああ
    ✿ぽぽっ✿の発言:でも助けに行かなきゃーーーーーーー
    ωの発言:(´;ω;`)         (∩ ∩)wwwwwwwwwwwww
    ✿ぽぽっ✿の発言:今からあああああああああああああああああああああああああああああああ
    ωの発言:何くってたのおおおおおおおおおおおおおおお
    ✿ぽぽっ✿の発言:チョコ(^ω^*)ぽっ
    ωの発言:(´ω`*)・・・・・
    ✿ぽぽっ✿の発言:ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    ✿ぽぽっ✿の発言:6時になっちゃうじゃないのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    ωの発言:きゃあああああああああああああああああああああああ
    ωの発言:あと2分で食えるだけ食うのよオオオオオオオオオオオオ大
    ✿ぽぽっ✿の発言:いってくるわああああああああああああああああああああああああああああ
    ωの発言:あいいいいいいいいいいいいいい
    ωの発言:だがあと1分斬った
    ωの発言:六時━━━(゜∀゜)━━━!!


    ✿ぽぽっ✿の発言:(*´ω`*)・・・・
    ωの発言:(´ω`)・・・・・・・・・・・・
    ✿ぽぽっ✿の発言:(*;ω;*)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ωの発言:(´ω`)・・・・・・・・・食った?
    ✿ぽぽっ✿の発言:うちの時計じゃ6時はまだきてないの(`;ω;´)
    ωの発言:このチャットの時計は過ぎちゃってるけどこれはずれてるのかな(´ω`)・・・
    ✿ぽぽっ✿の発言:うん(´;ω;`)
    ωの発言:何食ったの?w
    ✿ぽぽっ✿の発言:納豆のお味噌汁とアボガドとおにぎり(*´ω`*)
    ωの発言:(´ω`)
    ωの発言:今日はもう何も食えないね(´ω`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:よゆー(´∀`)
    ωの発言:よゆーでくう?(´ω`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:(´∀`#)ピキッ
    ωの発言:(´ω`)
    ωの発言:昨日みたいな事はないよね(´ω`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:ちょっとアエポン日記読んでて忙しいから話しかけないでくださるー(´∀`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:昨日(´∀`)????
    ωの発言:(´ω`)・・・・・・
    ✿ぽぽっ✿の発言:ナに言ってるんですか(´∀`)
    ωの発言:昨日10時くらいにもぐもぐしてた子が(´ω`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:ハァ(´∀`)?
    ωの発言:(´ω`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:嗚呼・・・
    ✿ぽぽっ✿の発言:アエポン日記が終わってしまった・・・・・・
    ✿ぽぽっ✿の発言:ショボエモーン(´・ω・`)
    ωの発言:ショボエモーンwwwww
    ωの発言:ソレいい(´ω`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:どーしてこんなに眠いんだろうきのうから
    ✿ぽぽっ✿の発言:お熱は7度1しかないのい(´・ω・`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:のい。
    ωの発言:おいしいものMOGUMOGUしたからじゃ
    ωの発言:のい
    ✿ぽぽっ✿の発言:キーボードだめだなこれなうん
    ωの発言:熱大丈夫かい(´・ω・`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:熱は下がりまくりさー
    ✿ぽぽっ✿の発言:ねむいねむいねむいー
    ωの発言:(´ω`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:嗚呼
    ✿ぽぽっ✿の発言:おこたのせいかもわからんね
    ωの発言:おこたで暖かくなるどころか熱を上げると
    ωの発言:いうことですか
    ✿ぽぽっ✿の発言:OH
    ✿ぽぽっ✿の発言:よくわかんないソレ
    ✿ぽぽっ✿の発言:わー眠い眠い眠いーーーーっ
    ωの発言:(´ω`)
    ✿ぽぽっ✿の発言:だが今日はポチたまがああああああああああああああ
    ωの発言:寝てたら牛になるゆおおおおおおおおおおおおおおお
    ωの発言:ポチたまって7時から?
    ✿ぽぽっ✿の発言:寝たらエロカコイ。
    ✿ぽぽっ✿の発言:うんだ
    ωの発言:7時になったら起こしてやろうじゃまいか
    ✿ぽぽっ✿の発言:目指せおっぱいあたり牛化
    ωの発言:(´ω`)!!!!!
    ωの発言:ちょwwwwwちくびいっぱいになるおwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ✿ぽぽっ✿の発言:いやあああああ
    ✿ぽぽっ✿の発言:後30分そこらで目を覚ますような浅い眠りスキルは持ち合わせてないお
    ✿ぽぽっ✿の発言:だから起きとくおーーーー
    ωの発言:今なら40分そこら眠れるお
    ωの発言:じゃあ寝るんじゃないおおおおおお
    ✿ぽぽっ✿の発言:'`ァ(´☉ω⊙`) '`ァ
    ωの発言:'`ァ(´☉ω⊙`) '`ァ
    ωの発言:これいいwwww
    ✿ぽぽっ✿の発言:漫画まーだー(´☉ω⊙`)っ/凵 ⌒☆
    ωの発言:'`ァ(´☉ω⊙`) '`ァ

    →【最終的に出来上がった4コマ漫画】←

    …爆


    というか
    最後まで読んでくれた人居たらほんとご苦労さまですうううううううううううううううううううううう
    途中書き加えるの面倒って理由もなくはなかったけど
    解説やめた一番の理由は
    ゴチャゴチャして読むの倍大変そう…って思ったから━(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


    な、ワケで
    無事ショボえもんが世に誕生したわけです まる

    …大変お疲れ様でした(o;´_ _)o)ペコペコ



    * POPO'S DIARY | Trackback(0) | Comment(6) | Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    ぽぽ
    タイトル未入力
    2006.02.04 (03:33) xx URL xx EDIT
    うわーもう自分でコメントせずにはいられない…
    ぐだぐだーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    でもまとめる気力が…ノフ○
    アエリア
    タイトル未入力
    2006.02.04 (13:33) xx URL xx EDIT
    いや大丈夫読破した!!!
    そして笑った!!!!
    ぽぽちんのご機嫌ナナメモードも可愛かった!
    というか、私も出てきた(*ノノ)

    ショボエモンwwwwwwwwwwww
    オメガ君4コマもウマスwwwwwwww
    ω
    タイトル未入力
    2006.02.04 (13:56) xx URL xx EDIT
    >ぽぽ
    ちょwww自分でコメント入れちゃってるよwww
    ってか会話なげえww
    っていうか俺のが晒されまくってる(゜д゜)

    たんぽぽ画伯の4コマも晒しちゃおうかな(´ω`)
    っていうか解説とかお疲れww

    >アエポン
    好評テラサンクスwwwwwwww
    ぽぽ
    タイトル未入力
    2006.02.04 (16:05) xx URL xx EDIT
    アエポンへ
    ぎゃああああああwww
    密かにアエポンはきっと見てくれるだろうなんて図々しく予想してましたが
    まさにwwwwwww
    おつこりさまですーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    アエポン日記拝見すんのはボクのニッッ化&一日の楽しみのひとつですからっ(´∀`)

    Omeちんのショボえもんヨスギwwwwwwwwww
    もっと作って欲しーwwwww

    Omeちんへ
    だって…耐えらんなかった(´;ω;`)wwwwwww
    会話長いね・・・
    どこはしょればいいかわかんなくてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    晒しまくったさモチロン(´∀`)
    そのためのチャット晒しだもんさ(´∀`)

    あっ…
    めごたー@マヨママン
    タイトル未入力
    2006.02.05 (12:22) xx URL xx EDIT
    ショボえもんとっても面白かった((*′艸`))
    最初の4コマがオラ的には一番ウケたけどw

    それとアボカドおにぎりがめっちゃ気になります(*゜ω゜*) !
    詳細Plz゜+.(*'ω`*).+゜
    ぽぽ
    タイトル未入力
    2006.02.05 (12:54) xx URL xx EDIT
    めごたんへ
    ぎゃああああwwww
    めごたんも最後まで読んでくれてる(ノ∀`)・゜・wwwww
    しかも細部までシッカリwwww
    おつこりさまですおつこりさまですっっっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    もう4コマっていうか
    Omeちんのショボえもんの絵自体アレだよねwwww
    なんかウケルwwwwww

    そいからそいから
    アボガドおにぎり…(´∀`)
    アボガドとおにぎりはべっこに食べたとです(*´ω`*)wwwww

    アボガド大好きー(*´ω`人)
    めごたんも好きなのかしら(´∀`)




    トラックバックURL
    →http://tantanpopo.blog13.fc2.com/tb.php/285-8e656e5d












    xx HOME xx




    Page top↑
