2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06



プロフィール

たんぽぽ

  • Author:たんぽぽ
  • [たんぽぽ]
    Lv70 Elf ♀
    Dex24(+6)
    Int23(+11)
    Wis15(+3)

    [OmegaFencer]
    Lv65 Kni ♂
    STR25(+5)
    DEX22(+10)

    [1月13日大安]
    WeedSpirits血盟・君主












xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Weed Spirit !!
    LineageのVegaサーバーでWeedSpirits血盟を運営する、 たんぽぽとOmegaFencerが書くBlogでございます。 たんぽぽが書く日記には(ぽぽ)、 OmegaFencerが書く日記には(Omega)、 と日記タイトルに付けると思うのでよろしくです。


    スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    BGM:One more time. One more chance@山崎まさよし (ぽぽ) 
    2006/01/08 /09:02/Sun
    One more time. One more chance
                    @山崎まさよしさん  

    年末にクラチャの話題にあがってたので

    懐かしくなって聴いてみてます


    とある依頼がきっかけでずっとBGMはケツメイシの涙だったので
    ケツメの涙以外聴くのはほんと久しぶり(*´ω`*)ゞ


    ちゃんと依頼に応えられてない感じがにんともかんともなのですが
    ほんとお好きな様に使ってやってくださいね!(私信。
    お気持ちにシッカリ応ることが出来ずほんとすみませんでした(ρД`)



    リネをしていないから穴埋めでこの曲の話題をあげたってワケではなく

    クラチャで話題にあがっていた時丁度PTハント中で
    会話にちゃんと参加できなかったから

    ”さまえるちゃんの名前って山崎さんの歌からきてるのーっ?”
    とかとか

    聞けないままだったり言えないままだったりな発言がプスプスと燻ったままで心残りで…(´・ω・`)


    この曲好きだからいっぱい会話に参加したかったですしねー(*´ω`*


    まぁ

    好きだ好きだとかいいつつ


    よく一緒にカラオケ行ってた子が毎回歌ってくれてたんだけど
    その子が山崎さんのCD聴かせてくれるまでは
    山崎さんが歌ってるのを聴いたことも
    山崎さんの存在すらも

    知らなかったワケなんですガ…(*´ω`*)ゞwww


    にしてもホントいい歌だなぁ(´・ω・`)シミジミ

    ホントいい歌って言うか、
    ホント切ない歌って言うか…。





    まだまだめいっぱい気持ちが残っているのに
    突然失ってしまう大きな存在。
    その現実が認め切れなくて受け入れきれなくて苦しんでる

    そんな

    生き別れにしろ死に別れにしろ
    誰でも一度は経験して抱え込んじゃう
    人にはナカナカ言えない伝えきれない気持ちを
    めちゃくちゃ剥き出しに綴った詩と
    やさしい切ないメロディーと
    山崎さんの歌声がなんともかんとも…


    そういう想いをリアルタイムで抱え込んじゃってる人が聴くと
    カナリ辛いかもなのでお勧めはできないけど
    イイ曲だと思うので何かの機会があれば聴いて欲しいナァ。







    これ以上何を失えば 心は許されるの
    どれ程の痛みならば もういちど君に会える

    One more time 季節よ うつろわないで
    One more time ふざけあった 時間よ

    寂しさ紛らすだけなら 誰でもいいはずなのに
    星が落ちそうな夜だから 自分をいつわれない

    One more chance 記憶に足を取られて
    One more chance 次の場所を選べない


    いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
    交差点でも 夢の中でも
    こんなとこにいるはずもないのに
    奇跡がもしも起こるなら 今すぐ君に見せたい
    新しい朝 これからの僕
    言えなかった「好き」という言葉も

    いつでも捜してしまう どっかに君の笑顔を
    急行待ちの 踏み切りあたり
    こんなとこにいるはずもないのに
    命が繰り返すならば 何度も君のもとへ
    欲しいものなど もう何もない
    君のほかに大切なものなど


         ~One more time. One more chanceより~
    スポンサーサイト
    * POPO'S DIARY | Trackback(0) | Comment(6) | Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    ω
    タイトル未入力
    2006.01.10 (19:18) xx URL xx EDIT
    俺もコレ聴いたけど
    いい曲だねー。
    初めて聴いた時、詞を見ながらだったんだけど
    共感出来るっていうかなんていうか…。

    歌ってのは励まされるよなぁー(´ω`)

    更新お疲れさんw
    ぽぽ
    タイトル未入力
    2006.01.11 (08:50) xx URL xx EDIT
    たぶんこの曲って死に別れた設定なんだと思うんだよね(´・ω・`)

    「ふいに消えた鼓動」ってあるから(´・ω・`)

    切ないねー(´・ω・`)
    さまえる
    まさやん
    2006.01.12 (03:27) xx URL xx EDIT
    ぽぽさんの日記結構見てるのに
    まさやんの記事見逃してたっ…
    しかも、私の名前も気にしてて下さったとは(ノ_・。)
    私の名前は山崎まさよしさん(まさやん)の
    曲名からとってんですよ~(大正解♪
    One more time.One more chanceは
    まさやんの曲の中でもとても好きな歌。
    去年の紅白でも歌ったんすよ!
    ライブなんかでまさやんが歌うとファンは
    泣いてたり、まさやんも泣いてるように
    見えるそんな歌だったりします。
    またこの歌について語り明かしましょう!
    ぽぽ
    タイトル未入力
    2006.01.12 (22:45) xx URL xx EDIT
    さまえるちゃんいらっしゃーい∩(*´ω`*)∩

    やっぱりそだったのかーw
    あの日のクラチャの内容でそうなのかなーってw
    生で歌ってるとこ聞くともっと伝わるものが多そうだね
    それだけ感情込めて歌ってくれてるんだろうねー
    辛い内容なだけに感情移入させちゃうのは可哀相にも思えたりするけれども…(´・ω・`)

    ぼくはあんまり詳しくないので
    またいろいろ教えてくださいねっ(*´ω`*)

    紅白は残念ながら部屋のTVがNHK見れなくて
    聞く事が出来なかったです(ρД`)

    日記をつけていらっしゃる様ですがリンクさせて貰ってもいいのかな(´・ω・`)??
    差し支えなければ宜しくお願いします(*´ω`*)

    さまえる
    どうぞぉ(〃∇〃)
    2006.01.13 (06:23) xx URL xx EDIT
    まさやんに実際、歌詞の様なことがあったのかは
    わかりませんが、聞いてて本当にずんときますよ(ノ_・。)

    紅白聴けなかったっすかぁ…
    ビデオに録画しているのでいつでも
    (ってそこまでして聴きたくないかもw

    日記、大したこと書いてなくて
    しかも殆ど更新してなかったりもするのですが
    どうぞリンクしてやって下さい♪
    私もしてもいいでしょうか?
    良ければ、させてやって下さいm(_ _"m)ペコリ
    ぽぽ
    ありいがとぉ(●∀●)
    2006.01.13 (07:24) xx URL xx EDIT
    やっぱり歌ってる姿見てるほうがクルものあるよねっっ(`ω´)
    いつか見せてもらっちゃおかなっっ(*´ω`*)

    大したことはぼくらも全く書いてないですが
    こちらこそよろしくお願いしますです(*´ω`*)

    更新は書きたい事がある時に書ける時間があればでいいとぼくは思うですよー(´∀`)

    それでは早速お邪魔させて貰ってリンク挨拶してきますねーっっ(((((((っ*´ω`)っ


    トラックバックURL
    →http://tantanpopo.blog13.fc2.com/tb.php/255-bf67d515












    xx HOME xx




    Page top↑
