2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09



プロフィール

たんぽぽ

  • Author:たんぽぽ
  • [たんぽぽ]
    Lv70 Elf ♀
    Dex24(+6)
    Int23(+11)
    Wis15(+3)

    [OmegaFencer]
    Lv65 Kni ♂
    STR25(+5)
    DEX22(+10)

    [1月13日大安]
    WeedSpirits血盟・君主












xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to Weed Spirit !!
    LineageのVegaサーバーでWeedSpirits血盟を運営する、 たんぽぽとOmegaFencerが書くBlogでございます。 たんぽぽが書く日記には(ぽぽ)、 OmegaFencerが書く日記には(Omega)、 と日記タイトルに付けると思うのでよろしくです。


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    [音楽]ミュージックバトン  
    2005/06/26 /15:17/Sun
    ミュージックバトン 
    …二人から渡された場合どうしたらいいんでしょう(´・ω・`)

    イッキに4人にも回してればこんな事もあるだろう。
    という事でサックリ書いて次に渡してしらばっくれ(ry


    ■ Total volume of music on my computer
    (今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)


    すいませんコレどこで見るんですか…


    ■ Song playing right now: (今聴いている曲)
    BUMP OF CHICKEN オンリーロンリーグローリー

    (最近頂いたmp3(*´ω`*)r


    ■ The last CD I bought (最後に買ったCD)
    たぶんバンプ…あんま覚えてナry


    ■ Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
    (よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲 ) 


    思い入れのある曲って方で!
    (イラナイだろうけどエピソード付きで('∀`)


    ・大きな古時計

    平井ケンさんの方じゃなく童謡の方です。
    当時童謡の方しかなかったからだけど
    父親との突然の死別を受け入れれるキッカケとなった曲。

    思春期頃ってのは女の子にありがちかもなんですが
    父親に嫌悪感覚える時期だと思うんですよね。
    大好きなんだけど一度ズレちゃうとうまくいかなくなって。
    いつか仲良くできるだろうと思っていたのが甘かった!
    親不孝の限りを尽くしただけに泣く事も許されない様な気がしていて何より実感も沸かなくて。
    何日も何日も経った頃無意識にこの歌を口ずさんでて
    だんだん実感していき号泣した思い出が。

    根暗な思い出ですいません(つд∩)(汗



    この1曲はすぐ浮かんだんだけど後4曲…
    絞るの難しいナァ
    大抵の歌に思い出詰まってますよね

    てことでアーティストを絞っちゃおう!

    たぶんカナリミーハーじゃない方だと思うんですが
    一度だけファンクラブなる物に在籍してた事があったので

    後4曲はうたまっぷ見ながら
    初ファンクラブ記念にGLAYの曲の中で厳選させてもらおー。


    ・カーテンコール
    当時付き合ってた人に貰ったCDの中に入ってた曲。
    この歌を聴いてGLAYファンに。
    すげーセツナイメロディーと詩と歌声に聞き惚れてしまったとです。


    ・Together
    たぶん一番聴いた曲。
    ただでさえセツナイ曲なのにそれにのっかった思い出もちびっとセツナゲ。
    今では凄くイイ思い出ですが(´ω`)(元気にしてるかなぁ

    ~勝手に感傷㊥~


    ・ずっと二人で…
    彼氏とかに歌って欲しい曲No.1かもしんない
    普通にイイですよね!


    ・軌跡の果て
    人生最大のヤラカシタ出来事があった頃これ聴いてたら泣けてきたとです。
    そんな事も含めるとGLAYの曲の中では一番思い出深いのかもしんないかなぁ。


    なんちゅか…
    エピソードくらっ!
    ほら思い出っちゅのはそれだけでおセンチになりやすいもんだしね!


    ■ Four people to whom I'm passing the baton:
    (4人にこのバトンを送る)

    リンクの中で特に親しくして貰ってる方・音楽通な方へバトンを。

    ぜびあ様 めごたん様 ポンジュース様 コンフォーニ様

    まだ了承得てませんが お願いします(´・ω・`)
    * POPO'S DIARY | Trackback(0) | Comment(6) | Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    カピロッシ
    2人からかよw
    2005.06.26 (16:18) xx URL xx EDIT
    いやー、まさか恭ちゃんからも回ってきてたとはねw
    まー、リネラー同士で回してたらそーいうこともあるんじゃねーかってことで!

    んー、GLAYかぁ・・・・・・・・
    『口唇』くらいしか覚えてない('A`)
    めごたん
    ( ゚д゚)!キタワー
    2005.06.26 (18:14) xx URL xx EDIT
    ぽぽ㌧のお願いなら喜んで~゜+.(*'ω'*).+
    でも、あんまりメジャーな曲とかないかも・・・w
    大きな古時計については、私もちこっとエピソードがあるので書いてみまっしょいw(大したことじゃナイケドねw)

    ぽぽ㌧らヴ~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
    ぽぽ
    2005.06.27 (01:34) xx URL xx EDIT
    カピョリへ
    いつか機会があったら聞いてみて欲しいなぁw
    結構カピョリとは好きな歌合いそうな気するんだよね(*´ω`*)

    めごたんへ
    コサセチャッター!
    お忙しいのにごめんなさいねー(つд∩)
    でもめごたんの好きな曲とかに興味ちんちんで!!!
    古時計にまつわるエピソード楽しみーーー

    もちのろんで
    ぼくもめごたん激らヴ~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
    承認待ちコメント
    2005.06.27 (15:21) xx xx EDIT
    このコメントは管理者の承認待ちです
    ぜびあ
    2005.06.28 (01:36) xx URL xx EDIT
    正直予想外でしたが、とっとと書きましたョ
    ぽぽ
    2005.06.28 (08:32) xx URL xx EDIT
    ポンちゃんへ
    そういうんじゃないかとも思ry
    まぁ止めちゃえ('∀`)
    イロイロ思い出すの結構おもろかったけどねww

    ぜびあんへ
    音楽通だしなーぜびあさんっw
    予想通りにキッチリ書いてくれてあんがとーw
    んでもってリンクとかしょっぱいとかもありがとwwww


    トラックバックURL
    →http://tantanpopo.blog13.fc2.com/tb.php/22-369de2ea












    xx HOME xx




    Page top↑
